スマイルちゃんグッズがあったよ~定期ダイソーパトロール~

2019年7月27日

実は7月21日(日)も行ってきてました、定期ダイソーパトロール✨

前回出かけたのが2019年7月7日だったので、約二週間ぶり。
この記事を書くのに一週間もかかったのではなく、月曜から仕事がゴタゴタでまとめられませんでした…💦
ほんでもって、本題に。
二週間もたつと新しいものが何かしらあるので、日曜はウキウキしながらダイソーへGO!

やっぱりありましたよ~
スマイルちゃんグッズコーナーが新設~!😋
色々( ゚д゚)ホスィ…のがあったけど、3点で我慢…笑
必ず使うものだけをゲットしてきました!

スマイルちゃん
ミニレターセットとジップバッグ
スマイルちゃん缶
缶の入れ物
スマイルちゃん缶
缶の中には行き場がなかったミニ目玉クリップを…
そんで、すべてのパッケージの裏には「こちらは、ハーベイ・ボール・ワールド・スマイル財団より、使用許諾を得て販売しております。」と書いてある。

え、なん、それ。
そんな財団があるんね…で、誰?
で、グーグル先生に問い合わせ…(ぷ)

「ハーベイ・ボール(Harvey Ball, 1921年7月10日 – 2001年4月12日)はアメリカ合衆国の商業美術家で、スマイリーフェイスを発明(創作・著作)した人物。」by.Wikipedia↓


なるほど、なるほど~←感想それだけw

んでっ、缶には可愛いハート形バージョンもあったんだけど、使い勝手を考えて丸いのを買いました。
まぁ、目玉クリップしか入れてないんだけど。

ジップバッグには、よく使う絆創膏(職場用)を入れておこうと思い…まだパッケージに入ったままです。
よし、だらだらしてる今日こそやるか。

Sponsored Links

で、絆創膏を入れた。

スマイルちゃん
絆創膏の大きさギリギリ

10枚入れたけど、入れ口が絆創膏の大きさギリすぎ…💀
二枚くっついたのを入れようと思ったけど、取り出すとき絶対「ムォー!(怒)」となると思い、一枚にカットして入れました。
入れる時にちょっとイラッとしたけど、これ以上大きいのも困る(職場にある自前物入に入らない)し、今まで使っていた透明なだけのジップバッグに比べたら可愛いし😊良しとしよう。
これで、紙で切った時、ササッと自席で絆創膏を貼れる😖

他に今週はスーパーにある100円コーナーでも少々買ってしまったりして、またまた文具が増えてしまうという…。
一つ使い切るまでは追加で買わない規制をかけてるのにw
だって、可愛くて…😍

猫の付箋
ゴロゴロしてる猫に癒される

もったいないので、それぞれ一枚だけ使って、付箋コレクションケースに入れました~。
大事に使います(たとえ100円のものでも)✨✨✨